メディアとしてのヤフー
2007/11/08
今日は、ヤフー(Yahoo!)の久保田氏を訪問しました。
田村響君がロン・ティボー国際コンクールで優勝したとき、ヤフーのニュース欄には新聞社サイトへのリンクばかりでなく、ヤフー独自の判断で関連リンクが置かれていました。実際、ヤフーのニュース担当者は、24時間体制でニュースをウォッチし、独自の判断で取捨選択や関連情報付加を行っているそうです。
また、オロナミンCがスポンサーで「Who's Next」というポピュラー音楽のオーディションを行えば、3,000曲ものエントリーが集まり、大変レベルの高い優勝者が発掘されています。
ヤフーは、テレビ局や新聞などと同様のメディア企業と言ってよいと思いました。
【GoogleAdsense】