ピアノのご寄付をいただきました。
「寄付月間」は、1年の終わりに一人ひとりがちょっとずつ「誰かのためのアクション」を起こすことを呼び掛ける、寄付啓発月間です。ピティナも今回賛同パートナーとして、共同企画「ピティナ×お宝エイド 年末大掃除キャンペーン」 を登録しています。
11月にも、お宝エイドを通じたご寄付がありました。いただいたのは、ピアノのご寄付です。
ピティナには、現在一生懸命ピアノを練習している生徒さん・指導されている先生が多く集まっていますが、こんなお声を聞くこともあります。
- 今も音楽を聴くのは好きだけれど、自分ではピアノを弾く時間がなくなってしまった…
- 子どもが自立してから、実家のピアノを誰も弾いていなくて、もったいない…
- 引っ越し/終活等の理由で手放さなければいけないピアノがあるが、思い出が詰まっていて捨てきれない…
ピアノを愛する皆さんが集まるピティナだからこそ、「誰も弾かなくなってしまったピアノの救済をしたい」という想いで、お宝エイドを通じた「ピアノ寄付」の呼びかけを行っています。そのピアノは、音楽教育の未来の役に立てることができるかもしれません。
寄付できるかもしれないピアノがご自宅にある方は、ぜひお気軽にお宝エイドまでお問合せください。