ピティナ・CrossGiving

遺贈寄付パンフレットを作成しました

「終活」や「エンディングノート」といった言葉がよく聞かれるようになった昨今、「遺贈寄付」という寄付の手法に注目が集まっています。

遺贈とは、寄付者がお亡くなりになった時に、資産の全部または一部を特定の個人・団体に寄付することをいいます。

・「お一人様」で、相続人にあたる家族がいない…
・ピアノ教育にずっと携わってきたので、大切な資産をぜひ次世代の音楽教育のために使ってほしい!
・大切なグランドピアノやスタジオを誰かの役に立つ形にしていきたいなぁ

そんな方々がご自身の想いをピアノ・音楽教育へのご寄付という形で遺せるようにするために、ピティナでは遺贈寄付の受付体制を整えています。

この度、ピティナへの遺贈寄付の仕組みを知っていただくために、専門家監修のもと遺贈寄付のご案内パンフレットを作成いたしました。具体的な遺贈寄付の準備の進め方を、イラスト付きで分かりやすく解説しています。

・関心はあるけれど、何から始めればいいのかわからない…
・相続等について、法律等の詳しい知識がないので不安。
・どんな風に自分の資産が役立つのか、詳しく知りたい!

そんな方はぜひお気軽に資料をご請求ください。専門家のサポートのもと、詳細にご案内させていただきます。

ご寄付はこちら