意欲的な全曲シリーズ
≪ジョイント≫ 色々な角度からピアノ演奏表現を追求する工房レクチャーコンサートシリーズ。今回は第九シリーズ(全3回)の最終回。2台ピアノ版に編曲したリストが、いかにピアノという楽器の表現の可能性を拡張し引き出していたか。今回は「探偵アマデウス」「らららクラシック」そして「ピティナ」でもお馴染みの音楽学者、野本由紀夫先生にご登壇いただき、第九演奏前の1時間公開対談および質疑応答を予定。
≪ソロ≫ 「皆様にクリスマスプレゼントとして、演奏をお届けいたします。是非、聴きにいらして下さい。お待ちしております」~九州キリスト教会館でのトークコンサート・
≪ソロ≫ 「オーケストラのような迫力と表現力!」ピアニストとして指導者として国内外を駆け巡って活躍中の赤松林太郎のリサイタル。ゲストに飯塚新人音楽コンクール史上最年少18才第2位受賞者が登場。
≪ソロ≫ 激動の20世紀に翻弄されたロシアの作曲家プロコフィエフ。生涯に渡り書かれた全ソナタをめぐり、歴史を聴く。
≪ピアノ三重奏≫ ~室内楽の愉しみ クリスマスの音景色~と題して、恩田佳奈が贈るピアノ三重奏、ヴァイオリン、チェロとの二重奏をお楽しみいただく。(12/14千葉公演あり)
≪デュオ≫ 福岡を拠点に、日本国内をはじめイタリアでの活動を展開しているヴァイオリニスト 太田圭亮と、東京・ウィーンを拠点に全世界で活躍をしているピアニスト碓井俊樹によるベートーヴェンバイオリンソナタ全曲録音&演奏会シリーズの第3弾。4年に渡るプロジェクトの集大成。
≪ソロと室内楽≫ 徳あおい(ピアノ)共演。本格的なクラシック音楽はもちろん、身近に接することの多い親しみやすい楽曲も取り入れ、軽快なトークや楽曲解説も交えた決して飽きることのない楽しいコンサート。
≪デュオ≫ 前半にはフランスの作曲家による珠玉のピアノ4手連弾曲を、後半には、チャイコフスキーの名曲、交響曲第6番「悲愴」を4手連弾版でお届けする。