タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 83639
顔写真
5歳〜70代の生徒さんまで指導しています。一人ひとりの目的やペースに合わせつつも、生徒さんそれぞれの持つ可能性を決してあきらめず、ポジティブな声かけと具体的なアドバイスで、分かりやすく楽しいレッスンを心がけています。生徒さんの良いところを伸ばし、それぞれの持つ可能性が長い目で見て花開くことを目指して、指導していきます。

ピアノをこれから始める生徒さんの導入指導に力を入れています。「楽譜が読める」「指が良く動く」「イメージを音にする」レッスンで、ピアノが楽しくて大好きになってほしいと願っています。ピアノを特技として自信を持って生活が送れるよう、精一杯サポート致します。

私自身、指導者でありながらも、演奏者としても学び続けているので、自然な体の使い方や音の鳴らし方など、演奏者の視点から具体的にアドバイスできます。
目の前の目標を1つずつ一緒にクリアして、苦手なことにも逃げずに向き合っていけるように生徒さんに寄り添って指導しています。
「ピアノが今までより楽しくなった!」「よく練習するようになった」と、嬉しい声を多数いただいています♪

発表会やコンサートなどの教室のイベントだけでなく、ピティナピアノステップを継続して受検する生徒さんも多く、継続して学び続けることで上手な生徒さんが育ってきています。

毎年、ピティナピアノコンペティション、クリスタルピアノコンクール等、多数のコンクールでの入賞者を輩出しています。コンペ予選通過を目指したい方、コンクールに挑戦してみたい方、一緒に頑張りましょう!

ピアノを特技として合唱コンクールや学校の伴奏などでも活躍する生徒さんも多くいます。

⭐︎ピティナ指導者賞受賞。
⭐︎ピティナ新人指導者賞受賞。
⭐︎ブルグミュラーレッスン賞受賞。
⭐︎グレンツェンピアノコンクール指導者賞受賞。
⭐︎ピティナ指導者ライセンス全級合格。

先生は研究熱心な性格で、指導法、演奏技術を積極的に勉強し続けています。本気で上手になりたい方、精一杯サポート致します!
★ご好評いただき、現状満席の状態が続いていますが、空きがあればすぐにご案内も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
レッスン情報
レッスン料金
月3-4回  8,000円 ~
備考:年42回レッスン
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
備考:月曜日〜土曜日(土曜日のみ13時半まで)
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
5歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本
指導可能な障がい
-
生徒数
60人
指導年数
10年
入会年数
12年
所在地
ぽこあぽこピアノ教室
所在地
川口市前川
JR線川口駅より車またはバス(徒歩含む)15分
JR線蕨、鳩ヶ谷、西川口駅より車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
あり 備考:2台あり
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3Xespressivo(2021年購入) 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて3年
女性(小5)2024/01/09掲載

いいところをたくさん褒めてくれて、子供のやる気を引き出してくれます。勉強熱心で、先生自身がコンクールに出られたり、研修レッスンなどへの参加を勧めて下さります。

習い始めて3年
女性(小5)2023/11/01掲載

いいところを褒めて伸ばしてくれるので、子供のやる気が継続できています。

 
習い始めて6年
男性(小6)2022/11/08掲載

なかなか、上達のしない生徒ですが、とても根気よく、指導してくれるので、続けることが出来ています。

習い始めて1年
男性(小1)2022/11/08掲載

たくさん褒めてくださり、優しくて素敵な先生です。ピアノを弾くのも好きですが、ワークやプリントの書く宿題も好きで、それも楽しみの1つのようです。楽しそうに先生とレッスンしている所を見ると親も安心します。

習い始めて7ヶ月
女性2022/11/08掲載

先生はご自身も積極的にステップやコンクールに参加されていて、その姿勢や思想が素晴らしいです。

習い始めて2年
女性(小4)2022/10/05掲載

良いところをたくさん褒めてくれてやる気を引き出してくれます。いつも前向きで新しい挑戦への提案をしてくれます。

習い始めて9ヶ月
女性2022/10/05掲載

先生はご自身もコンクールに参加なさいました。限られた時間の中で一生懸命指導してくださいました。ご自身の演奏で結果も出されたので素晴らしいです。

紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ぽこあぽこピアノ教室の詳細情報