タイトル
性別: 女性

打越ピアノ教室 (大阪府 > 池田市井口堂)

指導者賞受賞 3回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
指導者賞受賞
3回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 255705
顔写真
音楽は、あるときはワクワク。
あるときは癒やし・はげまし。
いつも自分に寄り添ってくれるものです。
音楽とともに、健やかで豊かな人生を歩んでほしい。
こんな願いを込め30年余、ピアノ指導をして参りました。
卒業生は300人。こんなたくさんの生徒さんの成長に関われることは大きな喜びです。
一緒に素敵なピアノを奏でましょう。

導入期よりソルフェージュ、楽典指導を取り入れ
インヴェンション、ソナチネからは、アナリーゼ(楽曲分析)をします。
総合的に指導することにより、耳と頭、感性を育てます。

自身の経験:アメリカ留学・ヤマハ専門コース指導、上級グレード講座指導。
2人の男の子の子育てetc.を最大限に生かすレッスンを目指しています。

2022年9月
教室をリニューアルしました
より良い環境で、レッスンを受けて頂く為
響きにこだわった音響環境に、二台のグランドピアノの設置、またコロナ対策としては、強力な24時間換気システムを導入しました。
二台のピアノで、会話する様なレッスンをいたします。
レッスン情報
レッスン料金
備考:年間43回(発表会を含む) 7000円~
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
備考:火~土 21時まで
体験レッスン
あり
レッスン形態
-
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ
指導対象年齢
3歳~80歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人のグレード試験対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、和声
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、メトードローズ、トンプソン
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
32年
入会年数
16年
WEBサイト
所在地
打越ピアノ教室
所在地
池田市井口堂
阪急宝塚線石橋阪大前駅より徒歩8分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3 カワイSK2 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
女性(小1)2023/06/06掲載

レッスンでは、ピアノを弾くだけでなく、歌やリズムも取り入れて下さり、とても丁寧に熱心にご指導していただいています。伸ばしてあげようという気持ちがあり、一年間でグンと成長させて頂きました。

習い始めて12年
女性(中3)2022/10/07掲載

先生は、年齢や成長に応じて、日々の教室でのレッスンだけでなく、必要な外部講師の先生方のレッスンを受講させてくださり、技術の向上やステップやコンペの参加の為にとても丁寧に指導して頂いています。 いつも温かく見守り導いて下さる先生が大好きです。

習い始めて5年
女性(小3)2022/10/07掲載

子どもに寄り添ってくださる、とても優しい先生です。 学校帰りで疲れて気分の乗らない時もありますが、楽しい雰囲気作りをしてくださり、毎回内容の詰まったレッスンを受けることができます。 また、コンクールへ向けたレッスンもしっかりとしてくださります。

習い始めて6年
女性(小4)2022/10/07掲載

先生はいつも優しくて、毎回レッスンで、何かしら褒めて頂き、子ども達も喜んでレッスンに行ってます。ピアノの練習を毎日するのは大変ですが、発表会などで演奏を披露するたびに、毎日の努力の結果がでていると実感できます。

習い始めて8年
男性(高1)2022/10/07掲載

SHIGERU KAWAI とヤマハの2台のピアノがあり、素晴らしいレッスン室です。子供が弾くと、直すところをすぐに先生が弾いてくださるので、とてもわかりやすいレッスンです。先生はとても優しく、いつも楽しくレッスンをしてくださるので、子供も毎回楽しんでいます。たくさん褒めてくださるので、やる気がどんどんでてきます。小学2年からお世話になっている息子も今は高校生になりましたが、この先もずっと先生からレッスンを受けたいと言っています。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 打越ピアノ教室の詳細情報