タイトル
性別: 女性

すみれピアノ教室 (東京都 > 東大和市桜が丘)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
 
メッセージ
ID: 235804
顔写真
こんにちは♪ ご覧いただきありがとうございます!
すみれピアノ教室では、幼児から大人の方までと幅広い年齢層の方々のご入会を受け付けております。

指導経験が豊富な講師が優しく丁寧に指導します。初めての方も安心してお通いください。

絶対音感や相対音感・楽譜を読む力・音楽知識・テクニック・音色・・・などピアノを弾く上で必要な音楽の基礎をバランス良くしっかりと身に着け、自立した練習ができる人(弾きたい曲を自身の力で譜読みをし練習が出来る人)に育って行かれる様な指導を行います。そして、目標と計画を立てて地道に努力を積み重ねられる心を育てていきます。

発表会は毎年1回ハミングホール(小)にて行っております。

現在のレッスン曜日は、火水木金のみとなっております。レッスン時間は16:00〜19:30の間に行っております。
土日月、祝祭日は定休日となります。

お通い途中での曜日の変更にも対応しております。一人一人に丁寧な対応ができる様15人を満席とした少人数を保っております。

2023年1月にレッスン室をリニューアルし、ピアノはヤマハの新商品(YAMAHA C3X espressivo) に入れ替えをしました。良好な環境で気持ち良くお通いいただけたら幸いです。

生徒様がご自宅にお持ちの楽器は電子ピアノでも何ら問題はありません。

これまで教えさせていただいた生徒さんたちの様子を一部ご紹介します♪
★学校の合唱曲の伴奏に張り切る生徒さん
★中学受験を終えてまた戻って来てくれた生徒さん
★大好きなアニメの曲や憧れの曲をこっそり練習(⁈)している生徒さん(^^)
★やんちゃな男の子だったのにいつの間にか『エリーゼのために』を上手に演奏するまでに成長してくれた生徒さん
★覚えたての文字で心のこもったお手紙を書いて来てくれる生徒さん♪
★コンクールに挑戦する生徒さん
★娘が置いて行ったピアノが寂しそうだからと習いはじめてから素敵な演奏ができるまでに楽しく通っていただいたご高齢のおばあさま♪

などなど、皆それぞれ個性的でピアノに意欲的な様子を見せてくれます(^^)。

どの生徒さんも確実に基礎力が身についている様子です。そして、皆ピアノが大好きで楽しんでいる様子です。

 幼少期から思春期へ、またその先へと成長して行かれるお子様を見守りながら心のサポート役になれたら良いなと思いながら接しております。一人一人を公平に、そして愛情を持って接しております。

成長の段階で、中学受験を希望されるお子様が多いので、中学校、高校での定期試験や部活など、それぞれの事情にも対応し、無理なく長く続けられるカリキュラムもご提案しております。
 

また、病気や悪天候で外出困難な時には、オンラインレッスンでの対応が可能です。

 お気軽にお問い合わせください。お会いできるのを楽しみにしています♪

国立音楽大学卒業

レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回 年間42回  7,000円 ~
備考:年42回レッスンの他、年1回発表会があります。
レッスン可能日
平日19:30時まで 
備考:土、日曜、祝祭日は定休日になります。
体験レッスン
あり
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~80歳代
成人男性は紹介者を通じてのみ入会できます。
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ
指導可能な障がい
状況に応じて可
生徒数
15人
指導年数
22年
入会年数
19年
WEBサイト
所在地
すみれピアノ教室
所在地
東大和市桜が丘
西武拝島線東大和市駅より徒歩7分
西武拝島線玉川上水駅より徒歩15分
駐車場
あり 備考:家の横に停車可能です。
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA C3X espressivo 計1台
教室写真1
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > すみれピアノ教室の詳細情報