タイトル
性別: 女性

ピティナ千鳥ステーション 堀音楽教室 (福岡県 > 古賀市舞の里)

指導者賞受賞 9回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
9回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 209029
顔写真
幼児のお子様は2歳半から絶対音感トレーニングを取り入れています。幼稚園年中組さんからは、30分の個人レッスンが基本ですが、夏休みには「毎日グループレッスン」というものを行っております。
幼児~小学4年生までが対象で、習熟度別でクラス編成をし、月曜日~金曜日まで毎日50分、授業を行います。日ごろ個人レッスンではなかなか訓練できない速読法や、指トレーニング、ノートを使った写譜など、クラスのメンバーと 切磋琢磨しながら、ゲームなども交え、また、家庭でも取り組む課題お手伝い目標なども設け、夏休みでしかできない事を、お友達との関わりも含め、みんなで頑張っていきます。
個人レッスンとは違い、自分自身を知る良い機会にもなり、この夏休みを経験すると、子供たちはメンタル的にも、またピアノ技術面でもとても大きく成長していきます。
レッスン情報
レッスン料金
月3回  6,000円 ~ 9,000円
備考:中学生以上はワンレッスン45分4500円も選択可能
レッスン可能日
平日20:30時まで 
備考:体験レッスンは3回まで無料です
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ
指導対象年齢
2歳~
大人の方は女性のみ、お引き受け可能です
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、作曲・編曲、ジャズ理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、ブルグミュラー、ソナチネ各社、
指導可能な障がい
-
生徒数
51人
指導年数
30年
入会年数
20年
WEBサイト
所在地
ピティナ千鳥ステーション 堀音楽教室
所在地
福岡県古賀市舞の里
鹿児島本線千鳥駅 より 徒歩7分
駐車場
あり 備考:2台まで駐車可能です(縦列駐車)
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC5 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
女性(小3)2024/02/05掲載

優しく丁寧に教えて下さるので、飲み込みが早いように思います(親が同じような説明をしても理解しない場合が多い)。毎回どこかしら褒めて貰えるので、やる気に繋がっているようです。新しい曲を始める際には、躓きそうな所を予め片手ずつや部分的に課題を出して確実にさらうようにして下さいます。

習い始めて8ヶ月
女性(小4)2024/01/11掲載

いつも優しく、子供一人一人に対してのレッスン内容や、グループレッスンなど 先生のご対応にいつも頭が下がります。 とても濃やかで、子ども達のことを考えてくれる先生だと思います。

習い始めて5年
男性(小4)2023/09/07掲載

こどもの個性に合わせて指導して頂いていて、指導の言葉がけも工夫されていると思います。 楽しく続けられるのも先生のご指導のお陰です。 これからも、ピアノの基本的な技術を身につけながら、ピアノを通して音楽を楽しんで欲しいと思います。

習い始めて2年
女性(小3)2023/09/07掲載

和やかで子供がいつも楽しそうにしています。難しそうにしている所も丁寧に教えてくれるので、家で本人だけあるいは親が付いて見ている時よりも習得が早いです。

習い始めて1年
女性(小1)2022/07/25掲載

子どもにしっかり寄り添って指導して下さります。教室もいつもきれいで清潔にしてあって、このご時世でも安心して通わせられます。

習い始めて5年
男性(小3)2022/07/25掲載

いつも優しく丁寧に教えて頂いてます。 なので、ずっとピアノは大好きで、ずっとやっていきたい、と言っていました。

習い始めて1年
女性(小1)2022/07/25掲載

できないところは丁寧に教えてくださりとても頼りになる先生です。

 
習い始めて7年
女性(小4)2022/07/25掲載

とてもきめ細やかにレッスンして頂き、本当に感謝しております。毎回レッスンの動画を送って頂いているので、レッスンの様子がとてもよくわかります。家で振り返りをするために、先生が工夫して下さっています。いつも優しい言葉で、適切なアドバイスをして下さるので、娘は先生が大好きです。

習い始めて1年
女性(小2)2022/07/25掲載

優しく丁寧に教えて貰える。親から見たらまだ無理ではと思う事(両手での演奏、テンポアップなど)をレッスン内で挑戦させてくれ、それに子供が抵抗なくついていくので、レッスン中に伸びる様子が伺える。

習い始めて1年
女性(小3)2022/07/25掲載

優しく励ましてくださる

 
習い始めて3年
女性(小4)2022/07/25掲載

子供のレベルに合わせて丁寧にご指導いただいています。

 
習い始めて1年
女性(小3)2022/07/25掲載

苦戦しているところをどうやったら弾けるようになるか、的確にアドバイスしていただいたり、クリアできると褒めて、子供の自信につながるようなご指導をしていただいています。

習い始めて5年
女性(小4)2022/07/25掲載

先生は優しく楽しくピアノを教えてくれるのでピアノレッスン日が楽しみです。

 
習い始めて1年
女性(幼長)2022/03/18掲載

いつも丁寧にご指導いただいています。子どもにあわせて指導していただいています。

 
習い始めて10ヶ月
女性(幼長)2022/03/18掲載

5歳と3歳の姉妹でお世話になっていますが、小さい子への対応がとてもお上手だと感じています。長女は先生のことを「優しくてきれいな声だから好き!」と言っています。

習い始めて1年
女性(小2)2022/03/18掲載

課題曲での弾き方で不足している箇所を、的確に、分かりやすく、娘に伝えながらレッスンをしてくださっています。

習い始めて2年
女性(小3)2022/03/18掲載

好きな曲教えてもらえて、毎回のレッスン楽しんでるようです。

 
習い始めて1年
女性(小4)2022/02/07掲載

とても優しい先生で、いつも楽しくレッスンを受けさせて頂いています。

 
習い始めて5ヶ月
女性(小3)2022/02/07掲載

レッスンでは、ピアノの技術だけでなく、毎日の練習の仕方や考え方などいろいろなことを学ばせて頂いていれうようでうす。

習い始めて7年
女性(小6)2022/02/07掲載

いつもあたたかく教室に迎えて下さり、丁寧なレッスンをして下さる先生に感謝しかありません。子どもの些細な変化にもすぐに気付き心配していただき、子どもも安心して、ピアノ以外のことも先生に話をすることも度々あります。先生、いつもありがとうございます。

習い始めて4年
男性(小2)2022/02/07掲載

いつも優しく迎えて下さるので、安心して預けています。今まで継続してこれたのは、一重に先生の的確で温かいご指導があったからだと思っています。これからも、ピアノを楽しみながら継続してほしいです。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ピティナ千鳥ステーション 堀音楽教室の詳細情報