タイトル
性別: 女性

大人と子どものピアノ教室 (福岡県 > 宗像市田久)

指導者賞受賞 5回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
5回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 194625
顔写真
作曲家ならではレッスンを心がけています。趣味の方から各コンクールまで、幅広い指導を行っています。最年長は92歳。モットーは「笑いながら伸ばす」です。
ピティナ全国決勝銀賞、ベスト賞(全国決勝出場者のべ8名)本選優秀賞、奨励賞、予選支部賞多数。
レッスン情報
レッスン料金
月3~4回  7,000円 ~
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~93歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、室内楽、声楽
導入時の指導メソッド
オルガンピアノの本、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
50人
指導年数
31年
入会年数
20年
所在地
大人と子どものピアノ教室
所在地
宗像市田久
鹿児島本線線赤間駅より徒歩12分
駐車場
あり 備考:駐車場4台
ピアノ設備
【グランド】YAMAHAC5 計1台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】カワイ電子ピアノ 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて6年
女性(小2)2023/05/31掲載

先生のレッスンは子どもの心に寄り添ったあたたかいレッスンです。 娘にとって今一番ベストな方法で、わかりやすい言葉で、さり気なくやる気を引き出し、時には全身で音楽を伝えてくださいます。 音楽への情熱と愛に包まれるレッスンはあっという間に感じます。 いつも先生への尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。 小学生の娘も高校生になっても先生のもとで音楽を学びたい!と申しております。 どうぞご自愛くださいませ。 これからもよろしくお願いいたします。

習い始めて11年
女性2023/05/15掲載

毎回楽しくレッスンしていただいています。どのような感じで弾くかを、想像しやすいように言ってくださるので、わかりやすいです。

習い始めて3年
女性(中1)2023/05/15掲載

コンクールへ向けて頑張る子、ピアノを楽しく習いたい子、部活で忙しい中学生など個々の事情に合わせて親身に寄り添って指導してくれます。どんな生徒も分け隔てなく愛情を持って指導して下さるのでとても信頼できます。

習い始めて5年
女性(小4)2023/05/15掲載

細かなポイントや曲の物語イメージの膨らませ方など、熱心に指導して頂き、時には笑いもあり、悩んでいる子に寄り添い一緒に解決して下さいます。

習い始めて1年
男性(小2)2023/05/15掲載

落ち着きがなく気難しい息子ですが、忍耐強く付き合って下さいます。時には厳しく指導して頂き、でもやっぱり笑顔の多いレッスンです。

習い始めて1年
女性(小4)2023/04/17掲載

生徒の特徴をよく理解して、やる気を出させるような絶妙な加減の指導をしてくださいます。厳しすぎても嫌になったと思いますし、優しすぎても練習をしなかったと思います。他の習い事はすぐ辞めたいと言いますが、ピアノは辞めたいと言ったことがありません。実力以上の曲を弾きたいと言った時に、頭ごなしに否定せず「これができるようになったら弾けるよ」と具体的に示して上手にやる気に火をつけてくれます。そういった小さな積み重ねで楽しく上達して来れたと思います。ずっと続けていきたい習い事です。

習い始めて2年
女性2023/04/14掲載

先生は生徒さん1人1人のレベルに寄り添ってくださるので有り難いです。 私にとっての先生とのレッスン時間は 非日常です。 先生のレッスンはいつも新鮮で初めての気づきを私にくれます。 素晴らしい先生に出会えた事を心より感謝申し上げます。

習い始めて8年
女性(中1)2023/04/14掲載

曲の表現のたとえ方が分かりやすくて難しかった所も弾けるようになるので、毎回のレッスンが楽しいです。 大きくなってもずっと先生に習いたいです。

習い始めて2年
女性(中2)2023/04/14掲載

熱心にご指導頂いており、子どももまだ続けたいと言ってるのでありがたいです。表現力が豊かになってきたと思います

習い始めて6年
女性2023/04/14掲載

色々工夫が凝らされていて、たくさん引き出しがあるので、とても楽しくレッスンが受けれます。

習い始めて3年
男性(小3)2023/04/14掲載

1つ1つの曲に対するアドバイスがとても分かりやすくて、的確だなと思います。 小さい子にも分かりやすいように、そして楽しく教えてくれるので、子供達がレッスンの時はいつも楽しそうに笑っています。

習い始めて2年
女性2023/04/14掲載

とにかく熱心で、ありがたいです。 おかげさまで、表現力がついてきたように感じています。

習い始めて3年
女性(小2)2023/04/14掲載

お教室には子どもから大人までたくさんの生徒さんがいらっしゃいます。先生はそんな中、個性を把握され、それぞれの生徒さんに合わせたご指導をしていらっしゃるように思います。 そして何と言ってもレッスンが楽しい!いつも笑いの絶えないレッスンで、親子で楽しい時間を過ごさせていただいています。

習い始めて6年
女性(中1)2023/04/14掲載

姉妹でお世話になっています。 ただ弾けるようにではなく、音の強弱や表現方法まで丁寧に、子供にも分かり易く教えて下さる先生です。

習い始めて2年
女性(小6)2022/10/13掲載

とても熱心に愛情を持ってご指導くださいます。音楽の楽しさ、演奏することの喜びを先生からたくさん学ばせてもらっています。

習い始めて4年
女性(小4)2022/10/13掲載

毎回全力でレッスンして下さいます。 子供の理解度を上げる為、小物を使われたり実演してくださったり、時には体を動かしたり…夢中でレッスンに参加しています。

習い始めて3年
女性(小2)2022/05/23掲載

楽しく熱心にレッスンをして下さります。 簡単なソルフェージュなどにも即興で伴奏をつけてくださることがあり、素敵な曲に変わるのが楽しみです。

習い始めて2年
女性(小1)2022/05/23掲載

たくさん笑ってくれる明るい先生です。この曲のこの場面はどんな音色をだせばいいのか、色々なストーリーの元、一緒に考えながら根気強く教えてくれます。小さい子にも分かりやすく毎週レッスンが楽しみです。

習い始めて2年
女性(中1)2022/05/23掲載

先生によるレッスンを習い始めて4カ月になります。ピアノ演奏を楽しめる気持ちを大切にされたり、本人が弾いてみたい曲にチャレンジさせて下さったりして、先生にご縁があって本当に良かったなぁと思っているところです。

習い始めて7ヶ月
女性(小3)2022/05/23掲載

生徒一人一人の個性をよく理解してくれていて、その子に合った練習方法や声がけをしてくれます。特に表現力の部分に力を入れて教えてくれます。言葉での説明では子供が理解できない時は、先生の手の甲の上に子供の手を乗せて、体を使って音の出し方を教えてくれます。少しでもその子が上手になるように、ピアノが好きになるように、といつも考えてくださる、とても情熱的な先生で、こんな先生に出会えてとても幸運だと感じます。

習い始めて2年
女性(小1)2022/05/23掲載

毎回楽しくレッスンに通っています。 先生は色々な秘密道具を使って、あの手この手で子どもに飽きさせないようにレッスンしてくださいます。親の私も楽しいです。

習い始めて2年
女性(小5)2022/05/23掲載

2年前に他教室から移ってきました。 基礎から丁寧に教えてくださり各段に演奏技術も上がってきたと思います。子どもの心をしっかり掴ん、だユーモアのある指導で、音楽理論も楽しく教えてくださり親子共々毎回レッスンに行くのが楽しみです。多方面でご活躍の先生ですが、わからないことや不安なことがあればすぐに対応してくださるので 迷うことなく目標に向かって頑張れる素晴らしい環境です。

習い始めて1年
女性(幼中)2022/05/23掲載

間違うこと、できないことに臆病な娘ですが、無理強いせずに、娘の気持ちを優しく汲み取ってレッスンを進めてくださいます。またとても個性的な発言をよくするのですが、娘の不思議な発言にも立ち止まって付き合ってくださるので、娘は思う存分自分の想いを表出しながら楽しくレッスンできているようです。少しずつ、曲の雰囲気にあった演奏の仕方があるのだと気づいているようで、成長が見られ嬉しく思っています。

習い始めて2年
女性(小5)2022/05/23掲載

優しくて、ほどよく厳しいので頑張り続けることができます。その子にあった練習方法を瞬時に見つけて的確なアドバイスをしてくれます。たくさんのことを学べて、毎回充実したレッスンです。

習い始めて4年
女性(小1)2022/05/23掲載

いつもあたたかい愛情に溢れるレッスンをありがとうございます。豊富な経験と知識を相手に合わせてわかるように伝え、寄り添ってくださるお姿に感銘を受けます。 母親の私はピアノが弾けませんが、私の努力しているところまで見つけ褒めてくださるので嬉しいです。娘もずっとピアノが大好きで、毎週のレッスンを楽しみにしております。 お教室の皆様も優しい方ばかりで発表会の時などに顔を合わせるのが楽しみです。

習い始めて2年
男性(小2)2022/05/23掲載

曲に対して、どんなふうに表現すればいいのか、弾き方など的確にアドバイスをして下さいます。 子供が苦手なところも、毎回丁寧に指導して下さいます。

習い始めて4年
女性(小3)2022/05/23掲載

先生のお教室に来て、めきめきと上達させて頂きました。ピアノを演奏する技術だけでなく、音楽そのものを愛する気持ち、続けていくことの尊さなどを先生のお姿から学ぶことができています。先生のお教室には、老若男女問わず習いに来ておられます。その姿からも、人生を通して音楽を愛し、楽しむ気持ちを学ぶことができています。子どもにとって最高の環境です。先生との出会いそのものが、子どもの人生に対して本当によい出来事だったと感謝しています。

続きを見る ▼
紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 大人と子どものピアノ教室の詳細情報