タイトル
性別: 女性

さかもと音楽スタジオ (福岡県 > 春日市弥生)

ステップ出場生徒あり(過去10年)
ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 177407
顔写真
レッスンは“楽しく やさしく 丁寧に”を、心がけ日々自分も学ぶことを忘れないように、今もレッスンに通っています。バスティン研究会に参加し、ヤマハだけでなくバスティン指導法も取り入れて、常に前向きな新しいレッスンを目指しております。現在、エレクトーン演奏グレード4級・ピアノ演奏グレード5級・指導グレード4級、ヤマハ演奏グレード9~6級のグレード試験官。コーチングの指導法を目指し、NPO法人 日本交流分析協会 交流分析士 1級を取得。2018年 子育ち支援員補 資格取得しました。シューロというブラジル音楽をはじめて、鍵盤ハーモニカの魅力にも、ハマっています。スズキ楽器のケンハモ講師、ケンハモ呼吸法の資格も、2019年に取得いたしました。
ご縁がありました生徒さんは、大切に指導させていただきます。
レッスン情報
レッスン料金
月3回or4回回  7,000円 ~ 10,000円
備考:個人レッスン 年間40回です。
レッスン可能日
平日21:00時まで 
備考:火、水、木、金曜日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ
指導対象年齢
3歳~80歳代
大人は趣味の方対象
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック、エレクトーン ・ドラム
導入時の指導メソッド
バスティン、ヤマハシステム教材
指導可能な障がい
自閉症、発達障がい、学習障がい
生徒数
25人
指導年数
38年
入会年数
21年
所在地
さかもと音楽スタジオ
所在地
春日市弥生
大牟田線井尻駅より20分
JR線南福岡駅より徒歩20分
駐車場
あり 備考:自宅の下と、近くに生徒様用に、借りています。
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ100周年モデルC3サイレントアンサンブルピアノ 計1台
【電子楽器・その他】ヤマハステージア01C、D-DECK、ドラムセット、パーカッション 計7台
教室写真1
生徒の声
習い始めて4ヶ月
女性(幼小)2023/11/29掲載

先生はとっても優しいです。子供の意向を尊重される方です。

 
習い始めて2年
女性2022/11/17掲載

やる気になるのを待って下さるので、助かります。

 
習い始めて6年
女性(小6)2022/11/17掲載

いつも全力で向き合って頂き、音楽(ピアノ)の持つパワー、音の表現方法など丁寧にご指導して下さいます。楽しくアットホームな雰囲気の教室です。

習い始めて3年
女性(小3)2022/11/17掲載

ピアノレッスンする中で、作曲者の出身地を地球儀で指して、エピソードも教えて頂いたり、弾き方や強弱の出し方も「ここはどうしようって不安な感じだね、でもどんどん元気がでて良かったって最後は終わるね」と物語形式で教えて下さいます。鳥や花がテーマの曲は、画像や鳴き声を聞かせて下さって、その曲が持つイメージを想像できて、とても楽しいレッスンです。良いところを誉めて頂き、出来ない所も寄り添って根気よく指導して下さり、感謝しています。

習い始めて1年
男性(幼中)2022/11/17掲載

子どものその日その日の気分に合わせてレッスンをしていただき助かっています。教室の雰囲気はアットホームな感じで、親戚の家に遊びに行っているような感覚で可愛がっていただいています。元気な男の子ですが、先生が根気強く教えてくださるおかげで少しずつ成長できました。

紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > さかもと音楽スタジオの詳細情報