タイトル
性別: 女性

1) 笠原ピアノ・リトミック教室 (徳島県 > 美馬郡つるぎ町貞光字町)

2) 笠原ピアノ・リトミック教室 (徳島県 > 徳島市福島)

指導者賞受賞 5回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 指導者ライセンス全級
指導者賞受賞
5回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 指導者ライセンス全級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 148980
顔写真
「指導者自身が学び続ける」をモットーにレッスンしています。ピティナ、ヤマハ等のセミナーに参加し、常に新しいアイデアをレッスンの中に取り入れています。
ピティナ指導者ライセンス全級合格、ヤマハ演奏グレード2級、指導グレード3級、ダルクローズ・リトミック国際免許サーティフィケイトを取得しており、各種コンクール、グレード対策、リトミックグループレッスンにも対応しています。

WEBサイトに教室の詳しい説明がありますので、下の「レッスン情報」の欄からアクセスしてください。
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  6,000円 ~ 10,000円
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
備考:貞光レッスン室 : 月、火、木、金 、土(午前) 福島レッスン室 : 土(午後)、日、水
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声
導入時の指導メソッド
バスティン
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
32年
入会年数
16年
所在地
笠原ピアノ・リトミック教室
所在地
徳島県美馬郡つるぎ町貞光字町
徳島線貞光駅 より 徒歩10分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3X 計1台
【電子楽器・その他】電子ピアノ 計1台
教室写真1
笠原ピアノ・リトミック教室
所在地
徳島県徳島市福島
JR線徳島駅 より 10分
慈恵院前駅 より 徒歩0分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC5、S6 計2台
教室写真2
生徒の声
習い始めて4年
女性(小3)2023/11/09掲載

ピアノの演奏の指導に加え、ピアノや音楽の歴史や作曲家のことなど、音楽やピアノに関する事柄を、幅広く楽しく学ばせて頂いています。

習い始めて11年
女性(高1)2023/11/09掲載

先生と一緒に、1年に1回はコンペに挑戦しようという目標を設定して、幼稚園の頃からずっとピアノを続けてきました。勉強や部活との両立に悩みながらも、先生のお話やレッスンが楽しく、これまでピアノを続けてこられました。

習い始めて9年
女性(中2)2023/11/09掲載

中学生になり、部活や勉強が忙しい毎日ですが、先生との毎週のピアノのレッスンの時間が楽しみです。

習い始めて7年
男性(小6)2023/11/01掲載

色々な方法、角度からアプローチしてくださるので、小さい頃から楽しんで通っています。教室には手作りのレッスングッズがたくさんあります。コンクールにむけてはいつも以上にピアノの楽しさと同時に厳しさ、難しさも指導してくださるので、子どもには本当にいい環境だと思っています。

習い始めて5年
女性(小3)2023/10/17掲載

個人のレベルや各家庭の環境に応じたレッスンで、生徒が1番伸びる最善を尽くしたレッスンを心掛けて下さります。また思春期の難しい時期、コンペ直前に挫けそうになった時には、課題曲を弾く時間を削り、子どもの心を優先して寄り添って頂いた思い出があります。本物の芸術に触れさせてもらえ、わからないであろう年少時でも年齢に応じて翻訳して下さるので、先生のお人柄に魅了されることが多々あります。ズームレッスンやオリジナルグッズを拝見するとさらにファンになります。

習い始めて6年
男性(小5)2022/10/07掲載

常に、熱心に根気強く、その子に寄り添ってご指導くださります。 ピアノの演奏から、音楽の解釈、作曲の背景を学び、そして自分の感性や演奏の特徴にも目を向け自分と向き合うことにより、ピアノを学びながら広く深く、人生勉強をさせていただいていると感じます。先生の幅広い知識や確かな技術、深いお考えに、毎回学ぶことばかりで、親子共々、毎回のレッスンを楽しみにしています。

習い始めて2年
男性(小2)2022/10/07掲載

優しさと情熱をとても感じる先生です。集中力が長く続かない子でも、ことばや方法を変え、ずっと寄り添って下さいます。達成感や、目標に向かって頑張る気持ち、音楽やそれに関係する様ざなことを楽しむ気持ちを知ることができる教室だと思います。

習い始めて5年
男性(小2)2022/10/07掲載

先生には、上の子が一年生の時から受け持って頂いています。分け隔てなく、頑張っている子には先生は全力で答えてくれます。コンクール直前や終わった後でも、先生のお言葉で親も子ども達も救われて、前向きにレッスンに励むことができています。先生に出会えて、子ども達を指導して頂いていることに感謝しかありません。 これからもずっとよろしくお願いします。

習い始めて3年
女性(小1)2021/11/08掲載

日頃のレッスンからコンペまで音楽の世界観を幅広く教えて下さります。コロナ禍ではzoomを使った作曲家の学習をして頂いたりと工夫した学習を取り入れて下さいます。

習い始めて2年
女性(小3)2021/11/08掲載

子供の事をよく分かってくれています、その子に合わせ丁寧に指導して下さります!とても熱心な先生で先生の手作り指導グッツは可愛いかったり、子供が「何~何~」と飛びつくようなアイデアで楽しいです!

習い始めて8年
女性(中2)2021/11/08掲載

普段のレッスン、コンクールに向けてのレッスンに加え、オンラインレッスンで、作曲家や音楽史などについて学べる機会を作ってくださるなど、ピアノを弾く技術だけでなく、「音楽」を身近に感じ、楽しく学べる教室だと思います。中学生になり、勉強や部活が忙しい毎日ですが、週に1回、先生と一緒に、ピアノ・音楽に触れられる時間は、私にとってとても大切な時間になっています。

習い始めて3年
男性(小1)2021/11/08掲載

子どもが興味を持つ工夫をたくさんして下さること、子どもの様子を見ながら熱心にレッスンをして下さることにとても感謝しています。リズムやテンポ、指の動かし方の理解が難しい時も、体を動かして楽しんで感じて、小さな子でも理解できるようにして下さいます。子どもが楽しそうなのが嬉しいです。先生の経験を通してのアドバイスは心強いし、優しいです。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 笠原ピアノ・リトミック教室の詳細情報