タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 142375
顔写真
教員を経て子育てをしながら“現代の忙しい子供達が、ずっと音楽を楽しめて心豊かになるように”をテーマにレッスンをしています。“一人でも多くの音楽好きを育てたい”というバスティン・メソードの理念に共感し、バスティン先生の教材を中心にしっかりとした基礎作りを心がけています。現在、幼児・小学生を中心に1才児親子のリトミックから大人の方を指導中。時代に応じたレッスンより楽しいレッスンの為にアンサンブル機能付ピアノプレーヤーを使用したり、グループレッスン等も取入れています。これからも生徒の皆さんと一緒に音楽を通してたくさんのことを学び感じてゆけるといいな、と思っています。“音楽を通してお子様の生きる力を養う!”をレッスンのモットーとしております。
レッスン情報
レッスン料金
10,000円 ~
レッスン可能日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
1.5年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
0歳~80歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、子供の上級・コンクール対策、子供のグレード試験対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、トンプソン、バイエル、オルガンピアノの本、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
20人
指導年数
28年
入会年数
26年
所在地
松田 映子音楽教室
所在地
東京都武蔵野市境南町
JR中央線武蔵境駅 より 徒歩2分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】スタインウェイA型 計1台
教室写真1
松田 映子音楽教室
所在地
東京都小金井市東町
JR線東小金井駅 より 徒歩12分
西武多摩川線新小金井駅 より 徒歩4分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ 計1台
【電子楽器・その他】サイレントアンサンブルグランド 計1台
生徒の声
習い始めて7ヶ月
女性(幼長)2023/08/16掲載

普段はお喋りな娘ですが、先生とのレッスンは恥ずかしいのか、とても大人しく反応も乏しいのですがそんな娘に寄り添って指導をしてくださいます。お陰様でレッスン後はいつも「○○を褒められた」「○○が出来るようになった!」といつも満足気に話しています。

習い始めて24年
女性2023/08/16掲載

親身に寄り添ってご指導いただいております。先生の他の生徒さんも穏やかで優しいお人柄の方が多くて皆さんピアノ好きなんだな、音楽が好きなんだなって感じて素敵だなあと思っています。

習い始めて23年
女性2023/04/10掲載

いつも親身になってレッスンしてくださっているおかげで、ピアノをここまで楽しんで続けてこられています。これからもピアノは弾き続けるつもりです。

習い始めて23年
女性2022/07/29掲載

いつも親身にご指導くださり感謝しております。先生のおかげで歌い方や和音の感じ方、色んな音色、何より作品の素晴らしさがわかるようになりました。いつもマイペースに取り組ませていただいてお手数おかけしてますが、今後ともよろしくお願いします。

習い始めて1年
女性(幼長)2022/07/29掲載

毎回熱心にとても優しくご指導いただいております。

 
習い始めて2年
女性(中2)2022/07/25掲載

いつもとても分かりやすく指導していただいていて、長所を伸ばしてくれます!

 
習い始めて3ヶ月
男性(小3)2022/07/25掲載

基礎力がしっかり身につくレッスンでとても感謝しています。

 
習い始めて1年
男性(小6)2022/04/06掲載

いつも真剣に暖かくレッスンしてくださいます。厳しい中にも成長と可能性を信じて指導をしてくださり、どんなチャレンジのサポートしてくださいます。ちょっと苦手な作曲家や時代にも前向きに取り組め視野も興味も広がりました。

習い始めて8年
女性(中1)2022/03/18掲載

難しいところやつまづいてしまうところを教えてくれるとき、今まで習った曲からヒントを引き出して教えてくれるので、とてもわかりやすいです レッスンは、緊張感もあり、厳しい時もありますが、上達してほしいという先生の気持ちが伝わってくるので、頑張れます

習い始めて23年
女性2022/03/18掲載

マイペースな性分なのですが、いつも寄り添ってご指導いただいてます。

 
習い始めて8ヶ月
(小2)2021/11/08掲載

姉弟でお世話になっています。とても熱心にご指導していただき、子供達もとても成長しました。

習い始めて1年
女性2021/11/08掲載

年齢に合わせてやさしく丁寧にご指導頂けるのに加え、教室の生徒さんみんなで励まし合い高め合う環境を常に作ってくださるので、子供本人が向上心を持ってピアノに向かえています。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 松田 映子音楽教室の詳細情報