タイトル
性別: 女性

ぽこあぽこ音楽教室 (東京都 > 小平市小川西町)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 126103
顔写真
♪ぽこあぽこ♪という教室名は、少しずつ ひとりひとりのペースで 上達して欲しいとの願いを込めて決めました。
近年、コンペ予選入賞者を毎年出しています。ステップ、コンペ他、発表会、気軽なミニコンサート、おさらい会等、各自に合わせ発表の場も準備しています。
また小、中学校での教員経験を生かし、幼児から大人まで楽しくレッスンしています。
初めてピアノに触れる方も
―ピアノを囲んで、楽しいひとときをご一緒しましょう―
レッスン情報
レッスン料金
月3回  6,000円 ~
備考:1レッスン予約制あり
レッスン可能日
土、平日
備考:15:15~15:55枠 空きあり
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
出張レッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
1.5年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
-
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、リトミック、音楽療法、声楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、バイエル、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
20人
指導年数
30年
入会年数
26年
WEBサイト
所在地
ぽこあぽこ音楽教室
所在地
小平市小川西町
西武国分寺線小川駅より徒歩12分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3X 計1台
【電子楽器・その他】クラビノーバCLP 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて5年
男性(小5)2023/12/07掲載

上手になりたいけど練習嫌いな息子ですが、気づけばもう5年間。練習が嫌になったり思うように弾けないでやめたいと言い出したこともありました。でも先生がその日の息子の気分をみて、ピアノだけでなく打楽器でリズム練習をしてくれたり、カードで音符の勉強をゲームとしてとり入れてくださったり、ちょっとおしゃべりして気分を盛り上げてからレッスンに入ってくれたりと色々工夫してレッスンしてくれるおかげでピアノを続けられています。コンクールに挑戦したい子からコツコツ上手くなっていきたい子まで幅広く見てくださいます!!

習い始めて4年
男性(小4)2023/11/30掲載

生徒ひとりひとりに合わせたレッスンをしてくださいます。息子は4年生になっても気分がのらずに集中力がない日は、一曲弾くと椅子から降りてウロウロしてしまったりします。ですが、打楽器でリズム練習や指のトレーニングになる遊びなどピアノから離れたレッスンを組み合わせて気分を変えたりと工夫しながらレッスンしてくださります。コンクールに挑戦する生徒さんもいれば、違ったイベントに向けて練習をする生徒さんがいたりと、生徒一人ひとりがそれぞれの速度で上達できる教室です。

習い始めて5年
男性(小5)2023/11/30掲載

「ぽこあぽこ」と教室の名前にある通り、ひとりひとりが自分のペースで成長していくことに寄り添ってくれる先生です!すぐに飽きてしまうやんちゃな子も、弾くことよりおしゃべりが好きな子も、弾きたい曲をどんどん練習して来る子も、コンクールに挑戦する子も、大人になってからピアノに挑戦する人も、色々な生徒さんがいますが、生徒さん達のことを考えながらレッスンしてくれます。

習い始めて4年
男性(小4)2022/07/25掲載

集中力が続かず、チョロチョロ動き回る男子ですが、レッスン時間中にピアノ以外の練習をしたりと工夫してレッスンをしてくださいます。子どもの性格やその日の気持ちをくみとってくださりながらレッスンをしてくださるので、今日まで続いています。うちの子には無理と思っていたコンクールにも、課題曲の楽譜や選曲の段階から親身になってくださりレッスンしていただいたお陰で、毎年挑戦することができています。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ぽこあぽこ音楽教室の詳細情報