タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 123187
顔写真
2人の子の母としての子育て経験、そして30年間の指導経験から、ひとりひとりの資質、個性を見極めつつ最大限に良さを引き出し磨きをかけること、基礎からの 正しい奏法と楽譜を読み込む力、美しい和声を感じる能力、そして生涯にわたり音楽を心から楽しめる、味わえる人になってほしい、そんな想いで指導にあたっ ています。

 導入からソルフェージュをあらゆる角度から取り入れ、総合的な基礎力をしっかりと身に付けていただくレッスンです。「楽譜を読む力」だけでなく、「演奏力を高める感性・知性」を養い、真の読解力を育てます。

 また希望者にはヤマハグレード試験合格への指導もいたします。即興力、初見力、伴奏付けなどで応用力をつけることにより音楽的自立を目指します。また幅広く音楽を楽しめる基礎を作っていきます。

目標を持たせる為、人前での演奏に喜びを感じてもらえるよう、毎年、国内外の主要なコンクールに大半の生徒が参加しています。

 ピティナピアノコンペティションでは、2000年から2014年の14年間に、のべ85名の全国大会出場者を、そして14名の金賞受賞者を輩出しました。

 千葉音楽コンクールでは、13年間で6名の全部門最優秀賞受賞 各部門34名の上位入賞、またショパン国際コンクールインアジアにおいては、

のべ8名の金賞受賞者を輩出、その他のコンクールにおいても多数の上位入賞をはたしております。

さらに音高・音大の受験指導にも力を入れており、2014年には東京藝術大学付属音楽学校ピアノ科に2名合格、その他桐朋女子高等学校音楽科・桐朋学園大学をはじめこれまで多数の合格実績を有します。
レッスン情報
レッスン料金
備考:HPに記載
レッスン可能日
土、日、平日
備考:時間応相談
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、リトミック
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、バイエル、メトードローズ、トンプソン、等生徒さんの状況に合わせて臨機応変に使い分けています。
指導可能な障がい
-
生徒数
100人
指導年数
30年
入会年数
27年
所在地
Sumino Piano Academy
所在地
千葉県八千代市上高野
京成本線、東葉高速鉄道線勝田台駅 より 車またはバス(徒歩含む)5分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】スタインウェイB、ブリュートナー 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
Sumino Piano Academy
所在地
東京都港区海岸
JR山手線田町駅 より 徒歩12分
芝浦ふ頭駅 より 徒歩5分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】スタインウェイA 計1台
【アップライト】カワイ 計1台
教室写真2
生徒の声
習い始めて4ヶ月
女性(幼長)2024/01/19掲載

先生に導入時から教えていただけてとてもありがたく思っています。手首の使い方や音の出し方を丁寧に教えて下さいます。時間があっという間にたち、とても貴重な時間を過ごしていると感じます。教室の雰囲気はとてもエレガントで、その中で美しい音楽を追求していることに幸せを感じます。

習い始めてすぐ
女性(小3)2024/01/19掲載

子どもが自分で考える力のつく、しかしわかるまで教えていただける、とても楽しくわかりやすく確実にレベルアップできるレッスンに、親子ともに毎回ワクワクです。

習い始めて3年
女性(小3)2023/11/09掲載

いつも笑顔で優しくわかりやすいレッスンです。親も子も憧れの先生です。

 
習い始めて5年
女性(小6)2023/11/09掲載

先生が何人かいらっしゃいます。リハーサルがたまにあり、参加すると主宰の先生からアドバイスいただけます。

習い始めて4年
女性(小6)2023/10/05掲載

先生は厳しいですが、とても愛情深くご指導してくださいます。

 
習い始めて4年
女性(小6)2023/09/12掲載

ほぼ全員がコンペに参加しています。発表会でも手を抜かず皆さんコンペのような仕上がりです。幼児から大人まで全員の演奏が大変勉強になる、素晴らしい演奏でとても刺激になります。

習い始めて1年
女性(小2)2023/04/10掲載

優しくわかりやすく、モチベーションの上がるレッスンで、娘はいつも楽しみにしています。音楽は習得するまでに苦しみを伴うって思っていた親の昭和の常識を取り去ってくださる素敵なレッスンです。

習い始めて1年
女性(小2)2023/04/10掲載

先生も門下生も明るくて優しいお教室です。音楽の楽しさを全力で学べます。親子で先生が大好きです。

習い始めて7年
女性(小3)2023/04/10掲載

先生はやさしくとてもわかりやすく教えて下さいます。引き合い会などのグループレッスンも楽しいです。教室の発表会が一番の楽しみです。

習い始めて2年
女性(小2)2023/04/10掲載

優しくて的確で素敵な先生のことがみんな大好きです

 
習い始めて1年
(小5)2022/03/14掲載

すごいわかりやすく教えてくれる。

 
習い始めて7年
男性(小6)2022/03/14掲載

ご自宅の方は猫がいて癒されます。自分で聴いて考えることが大事であることを教えてくれます。

習い始めて7年
女性(小3)2022/03/14掲載

先生は、コンクールに特化したレッスンで内容も広くて深く濃いレッスンです。子供の可能性を最大限に広げて下さいます。門下生とのリハーサルや発表会も大いに刺激を受けます。 母親の教室でも、門下生同士の弾き合い会を多くしています。自分一人の練習と、母と一緒の練習でチェックして貰うのと緩急をつけて練習しています。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > Sumino Piano Academyの詳細情報