タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 120404
顔写真
上手になりたいと願う生徒さんを応援します!

本田真貴子ピアノ教室へ通い始めてコンクール上位入賞される生徒さん多数!ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会 5名出場(2021年度)

上達の秘訣は「楽しい!」と生徒さんが言ってくださるレッスンです。曲に歌詞をつけたり身近な道具を使うなど、お子様がレッスンに興味をもってくださるよう工夫を凝らしています。

娘、息子(ともに社会人)に幼児のころから数十年ピアノを教えてきた経験から得た「子どもにはどのように伝えたらよいのか」「モチベーションアップの方法」などを最大限に使いレッスンしています。

メキメキ上達される生徒さんのなかにはコンクールにチャレンジされ、予選通過、全国大会やアジア大会出場、入賞される方もたくさん。

当ピアノ教室では、コンクールへのチャレンジは「目標へ向けてがんばる継続力」「達成したときの喜びを体験」「残念な結果だったときに乗り越える力」を養う場であると考えています。挑戦することが何より大切。コンクールではなく発表会(※)を目標にされる生徒さんもいらっしゃいます。

上達したいとお望みのお子さまは、ぜひ体験レッスンへ。随時受付中。ご入会後はオンラインでのレッスンもお受けしています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

生徒さんのコンクール受賞歴(一部抜粋)
ピティナピアノコンペティション
2000年~2021年 A2級~E級に32名が全国決勝大会に出場
近年では
2019年 3名出場
2021年 5名出場
これまでに全国決勝大会において 金賞・銀賞・銅賞・ベスト賞など多数

ショパン国際ピアノコンクールinASIA
2000年~2019年 全国大会連続出場
アジア大会 金賞・銀賞・銅賞・奨励賞など多数

本田真貴子 プロフィール
当ピアノ教室ホームページで掲載しています。
https://www.makiko-piano.com/

※本田真貴子ピアノ教室では、本田真貴子が代表をつとめる「こうべLa STELLAステーション」主催のステップを発表会としています
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  9,000円 ~
レッスン可能日
平日21:00時まで 
備考:土・日アドバイスレッスン可
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、バイエル、トンプソン、ピアノランド
指導可能な障がい
-
生徒数
25人
指導年数
37年
入会年数
24年
所在地
本田真貴子ピアノ教室
所在地
兵庫県神戸市西区桜が丘西町
神戸市営地下鉄線西神中央・西神南駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
神戸電鉄線栄駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ 計1台
【アップライト】カワイ 計1台
【電子楽器・その他】ヤマハ 計1台
生徒の声
習い始めて10年
女性(中1)2024/03/29掲載

先生に教えていただいているからこそコンクールに挑戦し、これまでピアノを続けてこられています。娘は先生が大好きで、いつも分かりやすく、子どもの心がワクワクするレッスンをしてくださいます。保護者としても先生にいつもお声がけいただく言葉に癒され、勇気をいただき、娘とともにいろいろな山を乗り越えてくることができました。心から感謝しています。「じょうずになりたい」とお考えのお子様におすすめの、とっても素敵な先生です。

習い始めて10年
女性(中1)2023/11/09掲載

コンクールに出るときは本番直前まで全力でレッスンをしてくださいます。当日はLINEでパワーをいただけるメッセージをくださり娘はそのメッセージを拝読して気合を入れています。「当日練習室に行った方がいい?行かずに親子で練習したほうがいい?」など、いつも私たちの希望を聞いて成果を出すためにサポートしてくださいます。レッスンは分かりやすく娘はぐんぐん上手になってきました。先生は人格者で、ピアノの先生という枠を超えて心から尊敬しています。日々感謝しかありません。ずっと先生にピアノを教えていただきたいです。

習い始めて11年
女性(中1)2023/08/07掲載

先生は、生徒と保護者の心に寄り添ってくださり、とてもやさしく、人格者でいらっしゃいます。レッスンは子どもにもわかる言葉で、丁寧に説明してくださり、娘は先生が大好きです。これまでピアノを続けてこられたのも先生のお力があってこそ。他の生徒さんもコンクールですばらしい成績を残されており、指導者としても大変尊敬できる先生です。

習い始めて4ヶ月
女性(幼中)2023/08/07掲載

双子でお世話になっています。レッスン中に喧嘩をしたり集中出来ない時がありますが、嫌な顔一つされず、私も子供がいるから大丈夫よと仰られ、子どもの気を引く物で気分を変えて下さり、お人柄も尊敬しております。もちろん指導も大変素晴らしく、先生に師事してから嫌がらず楽しく練習も出来ており、練習量も以前よりはるかに増えました。3歳からずっと習いたかった先生なので、本当に有り難いと思っております。子ども達も先生が大好きで、大人になっても先生に習いたい!と言っております。

習い始めて4ヶ月
女性(幼中)2023/08/07掲載

5歳の子供相手にとても分かりやすく伝えてくださりお家の練習のやり方もきちんと教えてくださいますしコンクール本番まで毎日動画を送ってね!と言ってくださり、いつも良くない所を丁寧にコメントしてくださったり、コンクール当日は頑張ってね!とメッセージも送ってくださったり先生のお人柄が素晴らしく親子で先生のファンです。 先生に習いだして練習したくないと言ったことがなく、次行った時、先生わぁー凄い!と言ってくれるかな?と言いながら練習しているので親としては子供の扱いがお上手で大変有り難いと思っております。

習い始めて1年
女性(小4)2023/08/07掲載

毎回内容のぎゅっと詰まったレッスンをしてくださいます。練習は大変ですが、生徒さん達皆さんが頑張っておられるので、高い目標を掲げて練習に励むことが出来ます。

習い始めて1年
男性(小6)2023/08/07掲載

先生に教えていただいた通りに練習すると、上達できることを子ども自身が実感しているようで、自発的に練習するようになりました。

習い始めて1年
女性(小2)2023/08/07掲載

ピアノを始めてから、基礎の知識からピアノコンクールの礼儀や申し込み方法、練習のコツなど、知りたいと思っていたことをすべて教えていただきました。迷惑をかけることも多かったかと思いますが、いつも快くサポートしていただき、心強さを感じています。 先生のピアノに対する情熱と熱心な指導は、子供にとって大きな励みとなっています。この一年間、本当に成長を感じています。

習い始めて5年
女性2023/08/07掲載

練習の仕方から音楽表現までとても熱心に教えて頂いてます。どのようにすれば、良い音が出せるかを丁寧に指導してくださいます。レッスンの度に新しい発見があり、レッスンの日が毎回待ち遠しいです。

習い始めて10年
男性(中3)2023/08/07掲載

コロナを機に先生に変わり、毎回楽しいレッスンをして下さいます。子供も理解しやすく、難しい曲も「駄目」というのではなく、まずは挑戦してみようと選択肢を広げて下さり、ここ数年での上達は親でも分かるほどです。毎回のレッスンを親子共々とても楽しみにしています。

習い始めて2年
男性(小3)2023/08/07掲載

レッスンでは、いつも子供にわかりやすい言葉で、音楽表現を教えてくださり、精神面でも、やる気を引き出すように声かけしてくださいます。自宅での練習方法についてもご指導してくださるので、習い始めてから2年ほどですが、着実に上達していると感じています。

習い始めて3年
女性(小5)2023/08/07掲載

優しくて、いつもわかりやすく教えてくれると、子供からも好評です。コンクールの時期など、音楽を突き詰めて取り組むことは、なかなか大変ですが、いつも親子共に心強いサポートをしてくださいます。

習い始めてすぐ
女性(小5)2023/08/07掲載

先生は毎回楽しく、小学生の私が理解できるように教えてくれます。 どうすれば綺麗な音色を作れるか、など色々なコツを教えてくれます。だから益々ピアノが好きになりました。 毎回のレッスンが楽しくて毎日通いたいです。

習い始めて9年
女性(小6)2023/03/22掲載

先生の温かいお人柄が表れているお教室です。先生は子どもにもわかりやすい表現で、ユーモアたっぷりに教えてくださいます。娘は先生にピアノを教えていただいているからこそ、コンクールにも挑戦し、結果を残すことができています。感謝の気持ちでいっぱいです。

習い始めて4ヶ月
男性(高1)2022/11/08掲載

勉強と部活が忙しく、本田先生に教えていただけるようなしっかりした練習も出来ていないのですが、毎回レッスンに行くたびに魔法をかけていただいたかのように演奏が良くなるので、場違いなのは承知で通わせていただいています。

習い始めて6年
女性(小4)2022/11/08掲載

いつも楽しく分かりやすいレッスンで、毎週楽しみにして通っています。

 
習い始めて1年
男性(小2)2022/11/08掲載

やさしく、わかりやすく教えて下さいます。

 
習い始めて1年
女性(小4)2022/11/08掲載

先生がやさしくてわかりやすい

 
習い始めて1年
男性(小1)2022/11/08掲載

いつも分かりやすく、内容の濃いレッスンをして頂けます。また、小さい男の子の心を掴むのが上手な先生です(笑)おかげさまで、練習が嫌いな息子でも、最近自発的に練習するようになりました。今後とも、宜しくお願いします。

習い始めて9ヶ月
男性(中1)2022/11/08掲載

基礎から難しい弾き方まで幅広く教えていただきました。ピアノが凄く楽しくなりました。

 
習い始めて1年
女性(小4)2022/11/08掲載

レッスンに行くことを毎回楽しみにしています。子供だけでなく、私も先生にお会いすると元気をもらえます。それだけ、熱心で心のこもったレッスンをして下さいます。

習い始めて6年
女性(中2)2022/11/08掲載

優しくて、わかりやすいレッスンでやる気がでます。

 
習い始めて5年
女性(小6)2022/11/08掲載

子供にわかりやすい言葉で、楽しい雰囲気で指導して頂きます。

 
習い始めて6年
女性(小5)2021/12/23掲載

楽しいです

 
習い始めて4ヶ月
女性(小3)2021/12/23掲載

先生のご指導は、魔法のようです。娘がこんなにもピアノが楽しいと言ったのは初めてです。子供だけでなく、保護者のことも理解してくれ、本当に感謝しています。

習い始めて5年
女性(小6)2021/12/23掲載

先生は子供の性格等を十分理解していただいた上でレッスンして下さいます。子供たちは先生のレッスンが大好きです。受けてビックリ!毎回魔法のレッスンです。

習い始めて5年
女性(小5)2021/12/23掲載

とても優しくわかりやすく教えていただいてます。レッスンが毎回楽しみです。

 
習い始めて7年
女性(中1)2021/12/23掲載

毎回、楽しくレッスンを受けさせていただいてます。わかりやすく説明してくださいます

 
習い始めて6年
女性(高1)2021/12/23掲載

いつも、丁寧にわかりやすく心のこもったご指導を戴いて感謝しております。先生のおかげで、ピアノの素晴らしさを毎回感じております!!こんな貴重な素晴らしい時間を体験でき幸せです。

習い始めて4ヶ月
女性(小3)2021/12/23掲載

こどもにも伝わる様に、わかりやすい言葉で教えてくださいます。1曲のレッスンが終わる際に、当日のポイント(次までの宿題)をまとめてくださるので、練習の助けになっています。こども(と親)のやる気を引き出す様に、いつも激励してくださいます。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 本田真貴子ピアノ教室の詳細情報