タイトル
性別: 女性

1) 新座河野ピアノ教室 (埼玉県 > 新座市東)

2) 狭山河野ピアノ教室 (埼玉県 > 狭山市新狭山)

3) 西東京市intrecciatoピアノ教室 (東京都 > 西東京市田無町)

指導者賞受賞 12回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
12回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 107810
顔写真
初心者、音高・大受験生、資格取得を目指す方、コンクールに興味を持たれている方、歓迎いたします。現在2~70歳の方がおけいこに通われています。クラシックだけでなくポップス、ジャズも希望者には対応しています。従来のレッスン内容に疑問を持たれている方、作曲など、いかがでしょう?
私自身も年齢が年齢なので(笑)、ピアノだけでなく子育て全般のお手伝いをする形で、ご父兄の方とコミュニケーションをとっていきたいと考えています。教室の生徒さんの特長は、おおまかに言いますとおっとり型のマイペースさんが多いようですね。
尚教室は新座市、狭山市、西東京市の三ヶ所にあります。ホームページをご覧くださいね。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  6,000円 ~
備考:コースは4つあります。3回の月もあります。
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
備考:教室によって違います
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ジャズ
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、和声、作曲・編曲、声楽
導入時の指導メソッド
バスティン、ペース、バイエル、メトードローズ、その他
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
37年
入会年数
27年
所在地
新座河野ピアノ教室
所在地
埼玉県新座市東
東武東上線朝霞台駅 より 徒歩20分
東武東上線志木駅 より 車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】 計1台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
狭山河野ピアノ教室
所在地
埼玉県狭山市新狭山
西武線新狭山駅 より 徒歩0分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】カワイ 計1台
【アップライト】ヤマハ 計1台
【電子楽器・その他】ヤマハ 計2台
教室写真2
西東京市intrecciatoピアノ教室
所在地
東京都西東京市田無町
東武東上線田無駅 より 徒歩12分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】 計2台
【アップライト】 計0台
教室写真3
生徒の声
習い始めて6年
男性(中1)2023/11/09掲載

個性をとても尊重していただけて、のびのびとレッスンを受けています。

 
習い始めて6年
男性(中1)2023/08/16掲載

個性をとても大切にしてくださいます。 他の方の演奏を聴ける機会も多く、良い刺激になっていて、高い向上心が養われると思います。

習い始めて7年
男性(中1)2023/08/16掲載

子供の性格をよく捉えてくださり、いつも妥協のない熱心なレッスンをしていただいています。 ソルフェージュも充実しており、教室生同士、切磋琢磨しながら楽しく学んでいます。 お喋り好きな息子の話をいつも優しい笑顔で聞いてくださり、安心して子供を任せられる温かい先生です。

習い始めて8年
女性(小6)2023/04/21掲載

娘の性格をよく理解してくださり、娘に伝わりやすく指導してくださっています。娘も自宅で練習していて難しい所などをすぐにレッスンの際に質問できたり、悩みを聞いてくれたりと心の支えになっています。 同世代のお友だちと聴音などをするのも楽しみにしています。

習い始めて10ヶ月
女性(小2)2023/04/14掲載

いつも褒めて伸ばして下さる先生なので、娘も楽しみながら通わせていただいています。 他の教室に8ヶ月程通っていましたが、今の教室に通い始めて上達のスピードが格段に違う気がします。

習い始めて11年
男性(中2)2023/04/14掲載

とても楽しいレッスンです。

 
習い始めて7年
女性(小6)2022/07/29掲載

娘の性格をよく理解してくださり、例を挙げたりわかりやすく指導してくださいます。 曲や作曲家の歴史的背景などもお話くださり、娘の世界が広がり嬉しく思っています。

習い始めて10ヶ月
女性(幼長)2022/04/08掲載

先生はとても優しくて、娘は喜んでレッスンに通っております。とても難しい曲でしたが、細かく丁寧に説明して下さり、その熱意に娘も答えようと頑張っています。 これからも楽しみながら続けていってほしいです。

習い始めて7年
女性(小5)2022/04/08掲載

いつも娘と向き合ってくださり、いろいろな表現や例でわかりやすく教えてくれます。 娘は話好きで、学校であったことなども聞いてくれると喜んでいます。 リハーサルなど、同世代のお友だちとも交流できて、いい刺激になっています。

習い始めて4年
女性(小2)2022/04/08掲載

先生に教えて頂いて、ピアノもそれ以外の面でも娘はとても成長しているように感じます。これからも末永く教えていただきたいです。

習い始めて6年
女性(小5)2021/07/15掲載

ピアノのレッスンに加えて、ソルフェージュなどの勉強も幼いうちから丁寧に教えて下さいます。 また、コンペの練習も、音質や曲想もわかりやすく熱心に教えて下さいます。 本番前には、同じ級の子供達の演奏を聴く機会などもあり、とても勉強になります。 生徒さんもご父兄も熱心な方が多く、良い刺激になります。

習い始めて2年
女性(小3)2021/07/15掲載

はじめは、音符カードや五線紙を使い、早く正確に譜読みができるようにレッスンしてくださいます。 また、リズム打ちなどを通して譜読みができるようになり、家庭での自主練習が楽になりました。

続きを見る ▼
紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 新座河野ピアノ教室の詳細情報