タイトル
性別: 女性

岸和田市上野町西のピアノ教室情報 (大阪府 > 岸和田市上野町西)

指導者賞受賞 24回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
24回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 103681
顔写真
「ニーズに応じたレッスンをする」というのが、ピアノ教師になった頃からの変わらない目標です。今までたくさんの子供たちと出会い、取り組んできました。一人一人の性格、手の形、目標、そして音楽の楽しみ方もそれぞれ違
いました。響きのある音作り、奏法の基礎をしっかり固めつつ、一人一人の個性を伸ばし、それぞれの目標が達成するよう、一緒に取り組みたく思います。音高・音大受験、コンクール参
加、ステップ参加、ヤマハグレード取得など、
みんなそれぞれ何か目標を決めています。いろんなタイプの子供がいますが、共通点は「音楽
が好き!ピアノが好き!」です。

生徒の受賞歴
ピティナピアノコンペティション 全国決勝大会 A1級入選、B級銀賞、C級金賞、D級ベスト賞、E級ベスト賞、F級ベスト賞。
全日本学生音楽コンクール 
小学生の部 全国大会入選
中学生の部、高校生の部  地区本選入選
ショパンコンクールinAsia 大学生部門 金賞

生徒の進学
東京藝術大学、京都市立芸術大学、大阪教育大学、大阪音楽大学、
同志社女子大学、京都女子大学、桐朋女子高等学校音楽科、夕陽丘高校、菊里高校
レッスン情報
レッスン料金
7,000円 ~
備考:年間40回レッスン 
レッスン可能日
土、平日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
-
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、グローバー、バイエル
指導可能な障がい
-
生徒数
50人
指導年数
33年
入会年数
33年
WEBサイト
所在地
岸和田市上野町西の音楽教室
所在地
大阪府岸和田市上野町西
南海本線和泉大宮駅 より 徒歩5分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハS6、ヤマハC5 計2台
【アップライト】 計0台
教室写真1
生徒の声
習い始めて5年
女性(小3)2023/06/15掲載

先生は、子供に合った方法で丁寧に指導して頂いており、また子供ができないことができるようになると褒めてくださるので、子供も楽しんでレッスンに通っております。

習い始めて7年
女性(中1)2023/05/31掲載

いつも優しく楽しく、わかりやすく、内容が詰まったレッスンしてくれます。

 
習い始めて2年
男性(小2)2023/05/15掲載

音譜を弾くだけではなく、たくさんの引き出しで本人がわかるまで丁寧に教えていただいています。お家での練習の取り組み方もわりやすく、子供の良い所を伸ばし改善点も伝えていただけます。親も心から尊敬できる先生です。

習い始めて7年
女性(小4)2023/05/15掲載

とても愛情深く、熱心にご指導下さる先生です。今何につまづいているのかを的確に察して下さり、丁寧に導いて下さいます。個性をとても大切にご指導下さるので、教室の発表会などでは特に、他の生徒さんの演奏では、ひとりひとりの個性と音色の豊さが感じられれ、とても刺激になります。

習い始めて6年
女性(小5)2023/04/14掲載

指の力をつける為に基礎練習をかかさずするようにしています、レッスンではとても優しく指導して下さっています

習い始めて1年
男性(小2)2022/10/11掲載

一人一人にあったペースでみてくださり、丁寧にご指導して下さいます。

 
習い始めて1年
男性(小2)2022/08/29掲載

とても、丁寧に細かく子供に合った指導をして頂いています。おかげ様で子供はピアノを触らない日がないぐらいピアノが大好きになりました。

習い始めて7年
女性(小4)2022/06/20掲載

ひとりひとりの個性を大切に、熱心に指導して下さる先生です。いつも穏やかな先生のお人柄に、娘の成長を信じて下さる先生の愛情を感じます。とても素敵な先生です。

習い始めて10ヶ月
男性(小1)2022/05/23掲載

いつも穏やかで明るく、前向きに楽しくレッスンに取り組めるようなご提案をしてくださっています。わからない事はわかるように丁寧にご指導いただいています。

習い始めて5年
女性(小4)2022/05/23掲載

レッスンはいつも丁寧に楽しく優しく教えて下さり、一人一人の事をしっかり理解してくれる本当に素敵過ぎる先生です! 生徒さん同士もみんな先生が大好きでピアノが大好きなのでお互い刺激し合いながら仲良くさせて頂いています。

習い始めて6年
女性(小5)2022/05/23掲載

塾が忙しくなり、反抗期&ピアノイヤイヤ期に突入していますが、娘の状態を理解してくださって、いつも娘に寄り添ったレッスンをして下さっています。感謝しかありません。お人柄もレッスンも本当に熱くて温かいです。

習い始めて2年
女性(小4)2022/05/23掲載

レッスンでは、最初に5分間ソルフェージュがあります。積み重ねで力が着いています。打てば響くタイプでは無いのですが、子供に合わせて、出来ない所は何度も色々な方法で教えて頂いています。例えば曲のイメージを歌詞を付けて教えて下さったり、子供にも分かりやすく楽しそうです。又、毎日の家での練習で基礎が出来るように工夫もして下さっています。 子供は毎回のレッスンを楽しみにしています。先生が大好きで尊敬している様です。

習い始めて6年
女性(小6)2022/05/23掲載

優しく丁寧に根気よくレッスンしてくださいます。

 
習い始めて6年
女性(小3)2022/05/23掲載

通い始めて6年になります。いつも愛情深く接して下さる先生です。子どもは、成長と共に葛藤やスランプ、波がありますが、先生は大きく受け止め、的確なアドバイスで導いて下さいます。個性をとても大切にして頂き、成長を信じて下さっていることに支えられています。ピアノが大好きな気持ちを持ち続けることが出来ていることには、先生の存在が大きいです。いつも感謝しています。

習い始めて6年
女性(小6)2021/11/08掲載

先生は、いつも熱心で、先生に教えてもらったら、魔法にかかったみたいに、綺麗な音が出ます いつも、優しく熱心に教えてくれるので、子供たちをピアノ好きにしてくれています。

習い始めて2年
女性(小2)2021/11/08掲載

自分からピアノを習いたいと年中の12月から始めました。先生はとても優しくて、レッスンの30分あっという間です。とても楽しく通ってます。

習い始めて6ヶ月
男性(小1)2021/11/08掲載

いつも穏やかで明るく、わからない事は子どもが分かるまでいろいろな方法で教えてくださり、安心してお任せしています。ピアノの技術だけではなく、音楽の奥の深さを感じる事ができるレッスンです。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 岸和田市上野町西の音楽教室の詳細情報