各地に広がる「公開録音コンサート」
公開録音コンサートは、ピティナ・ピアノ曲事典の音源充実のため、2010年に始まり、これまでに約300の音源を加えました。この動きをさらに加速するため、東京のみならず全国各地で公開録音コンサートを行う予定です。
私設ホールを持っている全国各地のピティナ会員に会場提供、各地に縁のある演奏家にご出演をお願いし、大阪・奈良・京都でコンサートを開催する運びとなりました。
公演一覧
大阪での開催は中西利果子先生の「フェリーチェホール」に岡原慎也先生をお迎えします。奈良は岡田一美先生の「シェ・モザー」で岡田真季さん(ピアノ)出演によるヴァイオリン・ソナタ。京都は松田紗依先生の「アトリヱ松田」で喜多宏丞さんによるフランク作品等のソロ・プログラムです。
「会場ごとの特色」という新たな要素も加わって、ますます活性化が期待される公開録音コンサート。ピアノ音楽文化を振興する「公開録音コンサート」企画に、ぜひ「聴き手」としてご参加ください!
パリでの公開録音について
遠くフランス・パリでも、公開録音コンサートの動きがあります。開催に向けて準備を担当しているのはピアノ曲事典公式Facebookで充実の文章を執筆されており、パリ留学中のピティナ研究会員である上田泰史さん。
出演者として、演奏会員の田口翔さん 、同じく演奏会員の中山翔太さんが決まっており、2012年度内に実行される予定です。
【GoogleAdsense】